あんまんと茉莉花茶と

タナトスのまなざし
<< ふと | main | 嫌われ願望 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
今日考えてたこと。
空間は3軸で、時間によって変位する。

時間は?
時間にも軸みたいのがあっていいと思うよ。
じゃあどんな。

2軸か?
じゃあどんな2軸か。
普通の座標平面みたいな簡単なものじゃないかも。

2軸はそれぞれリング状で、常にどこか1点で交わってるなんてどうだろう。


で、その軸上を自分のいる点が移動するわけだ。

逆かな
主観的には、自分の点を軸上に捉えるように軸自体が移動するのかも。

軸同士は交点を中心に互いの位置関係が絶えず変化してて、ある状態での2軸の交点に自分のいる点が重なるともう一方の軸に移動する可能性があると。

2軸のなす角が鋭角であればあるほど移動する可能性があがるわけだね。

それがタイムワープなのか神隠しなのかはまあいいとして…


軸自体の運動(と言っていいのか…)はなにによって起こるんだろ。

物理量じゃダメだよね。
何か概念じゃないと…
運命?因果?
因と果の間には時間の隔たりがないといけないか。

とりあえず運命を媒介にしよう。







とここで

「運命ってスカラー量かなー」

なんて考えてたんだが

そもそも時間自体がスカラーなことに気がついて冷めた。。。
| ここね | 日常羅列 | 21:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
| スポンサードリンク | - | 21:47 | - | - | - | - |









http://apple-jasmine.jugem.jp/trackback/190
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ twitter
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ SPONSORED LINKS
+ MOBILE
qrcode